ページ

2013年8月8日木曜日

簡単に立ち直れない疲労感に襲われたら

お仕事,お勉強,今日もおつかれさまでした。

実は簡単に立ち直れない疲労感に襲われているのは私です(笑)。
そろそろ1時に寝て5時に起きるというような毎日の生活に加えて,連日の暑さにやられてきたかも知れないと感じています。今回はそういう疲労に対する対処法です。

1 精神を強く保つ
2 おいしいものをキチンと食べる
3 全て投げ出してもいいから寝る


病は気からといいます。気を抜くと同じストレスでも重く感じてしまうものです。
日々の仕事・勉強に何とか楽しい要素を見つけること,辛くてもこれを乗り越えれば自分は成長できると気持ちの上で踏ん張ること。これだけでもかなり違ってくると思います。


これは私の経験則ですが,食事と睡眠,ストレスのうち2つが不足すると体調が怪しくなります。裏を返せば,どんなストレスが来ようと,キチンと寝て,食べていれば,体調は崩れないということです。

辛いときは,普段より自分が好きな食べ物の量を多くしてもいいかも知れません。


どう思い悩んでも問題が解決しない。そういうときもありますよね。
そんなときは,自分の体調は今悪いんだ,今は休むのに専念しよう。休むのも,次に備えるのも準備の一貫。

やるべきことをこなすための大切な準備だ!と捉えてみればよいかと思います。

ブログを書いているヒマがあったらキチンと休めという話もありますよねw
今日は早めに休みます。今日も一日おつかれさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿