ページ

2013年8月5日月曜日

昼寝の効用

お仕事のみなさま,お勉強中のみなさま,おつかれさまです。
お昼はちょこっと疲れの取り方について書きます。

人間,知らないうちに疲れているものです。
疲れはいつも定期的に休息を取るように心がけていました。

理想は,毎日の疲れを毎日取ることだと思います。
特におすすめなのは,お昼寝と毎日の入浴です。


昼食の後,いきなり頭を動かそうとしてもそうはいきません。
そんなときは,座ったままでいいので,目を閉じて頭を休めるようにしたいものです。
10分くらいでも効果がある気がします(今日の私は45分くらい寝ましたが・・笑)

入浴はもっと重要で,睡眠の質に関わってくる気がしていました。
体を温めてから寝れば,寝ている間の疲れのとれ方が違います。

しっかり疲れを取って,活動するときは最大限の動きができるようにしたいものですね。

では,暑いですが,午後もがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿